ドミノ・ピザ コーポレート情報 > 採用情報 > 社員インタビュー > 看板メニューを開発してムーブメントを起こす!

看板メニューを開発してムーブメントを起こす!


マーケティング部 商品企画課
2012 年入社

マーケティング部 商品企画課
2012 年入社

 商品企画課で新メニューの開発をしています。ドミノ・ピザの大ファンで、入社時から絶対に「商品開発」に関わりたいと熱望。現場でも、食材管理や生地作りの技術などを貪欲に学びました。憧れて就いた仕事ですが、実際にはギャップがありました。商品開発は華やかなイメージですが、実は地道な作業が多い。言わば「実験を繰り返す研究者」です。食材を選ぶにも、何種類もの中からたった一つを選び出す。その過程で焼成方法の検証やサプライヤーへの改良依頼など、ベストな商品になるまで検証したり、改良したりの繰り返しです。でも努力して商品化されたメニューがメディアで紹介される、人気No.1になる、そして何より「おいしいね!」と言ってもらえる、それがいちばんの喜びであり、やりがいです。

 トッピングしやすくする、ピザの作る人の手が汚れない工夫を加える。現場経験があるからこその視点で、商品開発できるのは強みです。その反面、この方法ではお店での取り扱いが難しいのではと考えすぎてしまうところは今後の課題でもあります。看板メニューとなる自信作を誕生させて、皆様にお届けしたいです。

PublicWebsiteResponsive V1.0.0-(0.0.0.0) [RD00155D1119B5 - 10.116.204.246 - Test]