1985年
- 9月30日、日本初の宅配ピザ店を東京・恵比寿にオープン。(創業者:アーネスト・M・比嘉)
「宅配ピザ」という新しいライフスタイルを作る。
- 都内の道路が狭く渋滞が多いことを考慮し、3輪スクーターを改造した宅配専用バイクを開発、30分保障のサービスをスタート。
- 日本初、「ドミノ・デラックス」等ピザの具材に「ペパロニ」と「イタリア風ソーセージ」を使用。
1988年
- 日本初、唐辛子「ハラピニオ」を使用したピザ「メキシカン・デラックス」を発売。
1997年
- 日本初、1枚で4種類の味が楽しめる「クワトロ・ピザ」を発売。
- 日本初、生地の間にカマンベール・ミックスチーズを挟んだ「ミルフィーユ」生地を開発。
2010年
- ピザの注文ができるアプリ「Domino’s APP」スタート。
2015年
- GPS機能でお客様が居る場所を検索し、お届け先を指定できる「GPSピンポイントデリバリー」を導入。
2016年
- 配達状況を地図上で確認できるシステム「GPSドライバートラッカー」を導入。
- 卓越した知識と正確な技術を持つピザメイカーの育成を目指す「ピザメイクマイスター制度」をスタート。
2017年
- Eバイクを本格導入、全台Eバイクのスピードミノ店舗「浦安北栄店」がオープン。
2018年
- お持ち帰り3分、デリバリー10分を目指すプロジェクト「3TEN」を発表。
2020年
- 業界初、デリバリーの最低注文金額を完全撤廃。
- 地域社会を支えている方々に向けた支援活動「無料ピザで地域支援™」をスタート。
- 700店舗達成、日本上陸35周年
2021年
- 800店舗達成
- 大手宅配ピザチェーンとして初の、全国47都道府県に出店達成。
- 「世界一透明なドミノ・ピザ」を台場にオープン。
2022年
- 900店舗達成
- ニッポンの生産者の「今」と「未来」を応援する「産直ドミノ基金®」を設立。
1985年
- 9月30日、日本初の宅配ピザ店を東京・恵比寿にオープン。(創業者:アーネスト・M・比嘉)
「宅配ピザ」という新しいライフスタイルを作る。
- 都内の道路が狭く渋滞が多いことを考慮し、3輪スクーターを改造した宅配専用バイクを開発、30分保障のサービスをスタート。
- 日本初、「ドミノ・デラックス」等ピザの具材に「ペパロニ」と「イタリア風ソーセージ」を使用。
1988年
- 日本初、唐辛子「ハラピニオ」を使用したピザ「メキシカン・デラックス」を発売。
1997年
- 日本初、1枚で4種類の味が楽しめる「クワトロ・ピザ」を発売。
- 日本初、生地の間にカマンベール・ミックスチーズを挟んだ「ミルフィーユ」生地を開発。
2010年
- ピザの注文ができるアプリ「Domino’s APP」スタート。
2015年
- GPS機能でお客様が居る場所を検索し、お届け先を指定できる「GPSピンポイントデリバリー」を導入。
2016年
- 配達状況を地図上で確認できるシステム「GPSドライバートラッカー」を導入。
- 卓越した知識と正確な技術を持つピザメイカーの育成を目指す「ピザメイクマイスター制度」をスタート。
2017年
- Eバイクを本格導入、全台Eバイクのスピードミノ店舗「浦安北栄店」がオープン。
2018年
- お持ち帰り3分、デリバリー10分を目指すプロジェクト「3TEN」を発表。
- 地域社会を支えている方々に向けた支援活動「無料ピザで地域支援™」をスタート。
2021年
- 800店舗達成
- 大手宅配ピザチェーンとして初の、全国47都道府県に出店達成。
- 「世界一透明なドミノ・ピザ」を台場にオープン。
2022年
- 900店舗達成
- ニッポンの生産者の「今」と「未来」を応援する「産直ドミノ基金®」を設立。