個人情報保護方針(プライバシーポリシー)


 

個人情報保護方針
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
代表取締役 ジョシュア・キリムニック

 

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(以下、当社)は、主事業であるデリバリーサービスを実施する上で、取扱う個人情報の重要性及び事業遂行に供する全ての個人情報を保護することが重要であると認識するとともに、当社の社会的責任、責務であると考えております。
そこで、以下の個人情報保護方針を制定し、全従業員に周知徹底するとともに確実に履行いたします。

 

1. 個人情報の取得、利用及び提供について


個人情報の取扱いについてはこちら

 

 

1. 取得の原則

個人情報の取得は、目的を明確にし、事前にご本人の同意を得てから行います。

 

2. 利用、提供の原則

個人情報の利用、提供を行う場合は、事前に明確にした目的の範囲内において、業務に応じ権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて利用できる措置を講じます。

2. 個人情報の適正管理について


当社は、収集した個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等を予防するため、合理的な安全対策を講じると共に、必要な是正措置を講じます。
当社でお預かりした個人情報は、海外の委託先及び保管先で以下の国の個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。

・委託国:オーストラリア連邦 >>オーストラリア:個人情報の保護に関する制度について
・保管国:オーストラリア連邦、EU(ドイツ共和国連邦)>>ドイツ:個人情報の保護に関する制度について

3. 苦情及び相談


当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。(下記連絡先まで)

4. 権利の尊重


当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、お客様の個人情報についてご本人様からの開示の要求があった場合は、合理的な 期間、妥当な範囲内で対応致します。また、お客様の個人情報に誤り、変更があった場合はご本人であることが確認できた場合に限り、合理的期間で速やかに対応致します。

5. 法令及び国が定める指針その他の規範の遵守について


当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q 15001)に準拠し、個人情報を保護します。

6. 個人情報の継続的改善について


当社は、個人情報保護管理者を設置し、適切な保護・管理を行い、“個人情報保護マネジメントシステム”を実施、維持していきます。 また、定期的に監査を実施し、見直し、改善します。

 

制定:2005年4月1日
改訂:2018年4月2日
改訂:2022年4月1日
改訂:2023年08月01日

 

<お客様のお問い合わせ先>

当社の個人情報に関するお問い合わせ先は下記の通りです。
■ドミノ・ピザカスタマーコールセンター(フリーダイヤル0120-838-204 11:00~20:00年中無休)
■お問い合わせ先メールアドレス( info@dominos.jp