ドミノ・ピザ コーポレート情報 > ニュースリリース
2025/07/01
株式会社ドミノ・ピザ ジャパンは、2025年7月1日(火)より、杉本 美穂(すぎもと みほ)が新CMO(最高マーケティング責任者)に就任したことをお知らせいたします。
杉本 美穂はヴァージニア大学コルゲード・ダーデン経営大学院卒業後、米国と日本で20年以上に渡り、主にグローバルブランドカンパニーで統合マーケティング戦略およびプランを企画実行してきた、経験豊富なマーケティングリーダーです。消費財、ファッション、パーソナルケア、ファイナンスなど幅広いカテゴリーと、本社およびオペレーティングユニット双方での経験を有し、新事業開発、ブランド開発、ブランド管理、顧客体験を通じて市場機会を見出し、各企業のビジネス成長とブランド価値向上を導いてきました。
杉本 美穂(すぎもと みほ)のコメント
このたびドミノ・ピザ ジャパンにマーケティングリーダーとして参加する機会をいただき大変わくわくしています。フードやドリンクは、生活者にとってこれ以上ないほど親密なカテゴリー。五感を機動する飲食体験は幸福感の素にもなります。さまざま業種で培った知見や経験を生かして、ピザがみなさまのより多くのしあわせなモーメントに欠かせない存在になるお手伝いができたら最高です。
<略歴>
アメリカン・エクスプレス・インターナショナル カード事業部門 ブランド&コミュニケーション 副社長
ケート・スペード・ジャパン マーケティング&クリエイティブ シニアディレクター
ダノン・ジャパン マーケティングディレクター
スターバックス コーヒー カンパニー グローバル消費財ディレクター
ザ・コカ・コーラ・カンパニー グローバル新事業ディレクター
※本件採用における協力会社は、NEOサーチ・パートナーズ(NEO Search Partners K.K.)です。
2021/06/23
ドミノ・ピザは、2021年6月23日(水)、新たに10店舗を全国同時オープンいたしました。
これに伴い、宅配ピザ業界で最多となる店舗数がさらに伸び、国内800店舗を達成いたします。
2021年に入ってからも、北海道・青森県・大分県に初上陸するなど、
これまでドミノ・ピザが無かったエリアにも積極的に出店し、
全国のお客様に熱々のおいしいピザをお楽しみいただけるよう展開エリアを広げ、
現在、全国43都道府県にまで拡大しています。
2017/09/22
ドミノ・ピザが日本に上陸して32年、全国で500店舗の出店を達成しました。
現在、世界85以上の国と地域で14,200店舗以上を展開するドミノ・ピザですが、
日本では1985年恵比寿にて、日本初のデリバリーピザブランドとしてスタートしました。
デリバリーバイクの開発や、4種類のトッピングを1枚に凝縮したクワトロピザ、
ネット注文で配達状況を追跡できるGPS DRIVER TRACKERやLINE注文など
数々の業界初のサービスを開発・導入し、市場を牽引しています。
2015/09/30
ドミノ・ピザが日本に上陸して30年が経ちました。
また、同時に全国400店舗を突破しました。
現在、世界80以上の国と地域で12,000店舗以上を展開するドミノ・ピザですが、
日本では1985年恵比寿にて、日本初のデリバリーピザブランドとしてスタートしました。
デリバリーバイクの開発や、4種類のトッピングを1枚に凝縮したクワトロピザ、
ネット注文やLINE注文など数々の業界初のサービスを開発・導入し、市場を牽引しています。
2012/09/26
ドミノ・ピザは世界で10000店舗達成を機に、新しいロゴマークを導入しました。
新しいロゴマークはシンプルなシングルタイプを採用。
新たなステージへと進化するドミノ・ピザを象徴しています。
ドミノ・ピザでは世界10000店舗達成を記念した様々なキャンペーンを行っていく予定です。
2012/06/13
2012/06/13ドミノ・ピザの公式サイトが6月11日(月)リニューアルしました。
さらに見やすく注文しやすいようにサイト構成に見直すとともに、人気順や価格順での表示や風味やカテゴリでの絞り込みが可能になり、お気に入りのメニューをSNSでシェアすることもできます。
Yahoo!など普段お使いのIDでログインが可能になり、ピザが届くまでの状況をリアルタイムでお知らせするトラッカー機能を提供するなど、より「簡単・お得・安心」なサイトを目指しました。
今後もお客様のニーズに合わせたサービスを提供してまいります。